とんとん

今日は母校・女子美術大学の卒業制作展を観に相模原へ行きました。

旧知のN川さんの絵画がすごくかっこよくて、これからどんな風に活動していくのかと思うとワクワクしました。
それから、ものすごく気になるビデオ作品があって、かなりいい気分でした。

結構早く戻ってきたので、きっと観に行けないだろうと思っていた写真展に行くことが出来ました。

マキイスタッフセレクションVol.6
「You were here/You are here」@マキイマサルファインアーツ

見逃さなくて本当にラッキーでした。ブログをみていたら、オープニングも充実してたみたいで、こちらは残念でした。
ギャラリーでは萩原義弘氏の写真集「SNOWY」が売っていました。前から欲しかったので、迷わず購入。なんとサイン本。しかもたまたま萩原氏が来ていて、お話を伺ったり出来てしまいました。

ラッキー!
萩原さんは本当に気さくな方で、私の信条「えらい人は偉ぶらない」 に当てはまるな、と思いました。この展覧会の作家三人共に同じ印象があります。
無駄な欲をかく暇を惜しむ、正しい現場の人、ってところでしょうか。かっこいいですね。

その後いつも通らない方の道を歩いていたら、なんか古いビルにアンティーク(下町風ではなく、おパリ風)なドアが。覗くとそこはギャラリーでした。いい感じの写真展をやっていました。知らなかった!ラッキー!

久しぶりのアートな日で、リフレッシュ出来ました。あとは髪さえ切ってもらえれば・・・

2 Responses to “とんとん”

  1. hiroe より:

    ごめんなさ~い(T_T)
    涼さんのブログ「こちら」からHPを訪ねて作品をみたと
    言いたかったの。行きたいけどね。
    なかなか私が行くころと、涼さんの個展の日程があわないのが
    残念です

  2. oblivion より:

    あ、そうかー。よかったです!わざわざ来てくれたとしたら恐縮過ぎるので・・・

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)