つらつらとでも

あまりにブログを更新していなかったため、やり方を忘れてしまった。

数ヶ月前にそう思いながら更新したつもりが消えてしまい、またそのままに。
なにかいいこと書いたような、なんて、消えたから思う。

引っ越してから一年を過ぎたので、もうここは自分の場所という、安心と言うよりはなんだか責任が重い気がしてきた。

気がつくと、写真表現とか歴史とかこれからの可能性とか、理論武装しようとしている自分を感じ、これはまずい、と思うのだ。

時間・体力の余裕がないと、頭ばかり使って済まそうとしているような気がするのだ。

諸々のことから逃げたい方向に気持ちが偏り始めているのかな?とか、そういうことを意識してしまうと自覚してしまうので意識しないことにする。

とか言いながら、毎日笑って暮らしている。

 

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)